FATS永山の気まぐれBlog

久々に・・・

2012年05月27日

  いやー昨日は夕方から夜の9時40分くらいまで、バンドをやって遊んだ。おかげで喉はがらがら、左手は指先が痛い。楽しかった。今年高校を卒業した若きギタリスト(なんとレコーディングのプロとしてもやっているのですよ、これまた!!!)がうまい!めちゃくちゃやっている我々に食いついてくる。しかもめちゃくちゃなん速弾きですし、まいったね。うまいやつはどこにでもいるね。4時間があっという間に過ぎた。初めてやった曲が10数曲。ギターの還暦過ぎの親父のやりたい曲が中心だからたまったもんじゃないがそこはそれ、長年の付き合いで、フレーズが出てくる。楽しいね。でも準備と片付けで一日がかかってしまい仕事にならなかった。でも楽しいね。
親父達の下手な演奏についてきてくれた 若きギタリストありがとう。
そういえば先週の日曜日にはなんと30年前に一緒にライブなんかを企画していた仲間たちのうちの一人が遊びに来てくれた。偶然にもその妹とその息子がうちに来ていたのでした。話題の中で、仙台のバンドの話になった時に出た名前がその来てくれた子だったので、驚いた。なんでこんなんところで・・・・????お互いにびっくりしたもんだ。そしてその兄貴がわざわざ遊び尾に来てくれた。その時に様々な昔の話に花が咲きそのうちライブをやろうと言い出したのが自分だった。また時間が削られるのだろうが、楽しくやりたいので誘ったのだった。

遠くへ行った奴や、別の世界に行った奴の話もあったりするくらい時が経ってしまったのを実感した。

また遊びに来いよ、待ってるぜ。



ホーム | SHOPPING CART 特定商取引法表示 | ご利用案内