FATS永山の気まぐれBlog

あの略奪者・・・・失敗・・・・後始末は・・・・

2012年06月24日

  先日からいやに気になることがある。あの鳥を取り損なって落ちた蛇だ。4mの高さから落ちてよろよろ(元々蛇だからよれて動くのだが)、落ちてからの動きもあまりにも情けない風だったので、気にかけていたのだが、あれから13日たったのにあらわれない・・・。ちょっと・・・・淋しい・・・。やはり強打したのが答えたのだろうしさいごのとどめにスプレー(虫や蜂ようのだが噴きかけてみたのだ。)をあびたのがきっかけだろう。最後に見かけた草刈りをしたばかりの草の中で動きのある音がしなくなった。先日その場所を開けてみたが何もなかった。どうしたのだろう???
そういえば以前は門の近くの隣の樹木の下あたりに死んだのを見かけて車を止め、犬を確保するように家の中へ入れて、蛇のところに戻ったがもうすでに空高く飛んでいた。天国に近いのか????・・・・いや鳥に咥えられていた。蛇が鳥を丸のみにしてるのは自然と思っていたが、鳥も死んだ蛇はごちそうなのだろうから、仲間数匹と空中で「分配」していたのは驚きだがこれも自然の法則だ!
また先週は近くのペット霊園のオーナーと三匹のワンちゃんたちと散歩中にも蛇がいた。うちの息子がレオンと急に走り出して橋の上を通って行った。続いてアレサとうちのパートナーが大声を出してアレサを抱いて走り去った。そのそばをキュウちゃんとオーナーが何事か地面を見て大声を出していたらなんと蛇がそれこそ飛ぶように橋の中間から下の川へダイブ!!!!。一番後ろを一人で歩いていた自分が見てしまった。蛇だったのかどうかを後で息子に聞いたら息子は全然気づかなかったらしい。なんで走ったかはレオンが走ったからだというではないか。レオンだけが気づいていたのか???疑問だ???蛇は逃げたのでほッとしていたろうにその先が流れの急な川(大雨の後で増水していた)だったのでびっくりしていただろう。(気になる方は直接ご来店の時にでもお話しましょうか?)
本日は夏風邪で体調不良だ。俺は不良だ・・・ここ2日間喉が痛いし少々だるい。蛇の呪いでもあるまいし・・・・・。いや今日は蜂との戦いになるかも・・・・屋根の下に小さい巣を発見してしまった。今日の夜、除去作業の予定だ・・・・でも体調が・・・・屋根まで9M以上の高さのところにまさかの巣だ。毎年あちこちに巣を作るが今年は今までで一番悲惨な場所だ。頼みのフォークリフトもはるかに届かない・・・・。窓枠からも遠い。考えるのよして、とりあえず実践あるのみ。結果は?????



ホーム | SHOPPING CART 特定商取引法表示 | ご利用案内