FATS永山の気まぐれBlog

ホタルの里に昨夜いってきたよ

2012年07月11日

  いい場所だね作並は!。昨夜近くの広瀬川の源流のひとつである「新川」の上流に行ってきた。幻想的な蛍の舞を楽しんだ。車両を通行止めにしてその場所があるのだが、昨夜はべのところから入ってきた車で一時いやな思いをしたが、思いっきり文句を言って車ごと戻させた。おかげで少し興ざめしてしまったが、その後すぐ蛍たちがすぐ横まで来て、いかにも「ありがとう」という雰囲気でした。うれしかったが、秩序を乱す、その風流を楽しめない人もいるもんだなと感じた。その後に主催者の方たちと話ができたので、そのことを伝えたら次からはそうできないようにするといっていた。NHKも取材に来ていたので、そのうち放送するでしょう。
そして待機所で(蛍のいる場所から林をまわって200M位離れた場所)ワインをいただいて大盛り上がりで、ビートルズをはじめとする音楽談義!!!!東京から仕事を辞めてこの作並の温泉付き別荘地で済んでいる方の中学時代の友人に「チャー」がいたとか・・・・。驚きだ。バンドをやりそうな雰囲気になったので、うまくいったらいいのにな・・・・。
おかげで今日は体調不良、寝不足・・・・。



ホーム | SHOPPING CART 特定商取引法表示 | ご利用案内