FATS永山の気まぐれBlog

あってきたよ、ベンチャーズの4人と、ドン・ウイルソン夫妻と。

2016年09月15日

 先週の9月6日東京のステイしているホテルのロビーで、新メンバーを含む4人と、ドン・ウイルソン夫妻と逢ってきました。勿論1965年製のモズライトを持ってきてくれたので、会いに行ったのだが、新メンバーの4人とも会えるとは思っていなかったので、みんながロビーに来てくれた時には超びっくり。初めにジェリーが来ていたのだが、ぼっとしていたら、同伴のM氏が戻ってきて即気づき、写真をパチリ。そしてジェリーにモズライトを見せるとおもむろに抱えて引き出した。写真を撮ったら「ダメです。フェンダーのライセンスがあるのでノー」と、そのそぶりを見せた。マネージャーからも怒られました。ので、写真を出せません 残念。サインだけはいただきました。しかもギターに。その後にメンバー集まったので、ドンと記念撮影。お茶目な一面を見せた。「おっと危ない」の素振りで、ギターを落とすそぶりを。その場にいた全員が一瞬ひやっとしたが、ジョークと分かり大爆笑。楽しいね。「だから今日もライブを見に行こうよ」とドリーさんに言われて、そのまま当日のライヴ会場へゴー!パンフレットに4人のサインを頂きました。メチャ嬉しい。内容も昨年までのあのグルーヴ感が失われず、いやそれ以上に出来栄えが素晴らしかった。来日初期に見たM氏も、良すぎたライヴに興奮。終了後には、戻る車のところで、お別れを。メンバーが我々に気付いたのか手を振ってくれた。ありがとう。
 次は来年かな。愛すべき音の侵略者たちよ。仙台着が26時(午前2時)。M氏たちは3時かな?この日も仕事だったはずだが・・・。



ホーム | SHOPPING CART 特定商取引法表示 | ご利用案内