FATS永山の気まぐれBlog

閑話休題

2017年01月13日

 今日が今年のブログ始めの日なので、”明けましておめでとうございます”。写真を見てくれ。レオンとアレサの最近作だ。
レオンは、本物のラッセルがなくなってしまったのを受けてショックで、以前のようなキリっとしたところがなくなってきたようだ。加齢により少し疲れてきたのか???両目も見えなくなって1年3か月(だと思う)位経っているので、「自分は見えない」ということを分かってきたのだろう。外に出しても、ゆっくりと歩くようになった。水路の方にも近寄らない。懸命だ。流石「最新の注意を払って生活」が基本のレオンだ。可愛い。クールさだけがあった頃とは一味違うのを実感している。
 アレサには毎日毎日「お願いだから一度でいいから人間の娘になってください」とお願いしているのだが、なかなか聞き入れてくれない。こんなにかわいいのだから、絶対美人の娘になると確信している。飼い主のわがままなんだろうが・・・・。朝晩いや人が少しでも仕事をしていないと感じると、”ピッピ”を加えてきて足元にオクノダ。これが「遊び」の合図なのだが、結構やってやってる自分も楽しんでいる。これが三段目にある写真に写り込んでいるものだ。タイプの違うもので、50個くらい持っている。一つ一つの紙心地や、出てくる音も違う。これもほぼすべてを記憶しているみたいなので、あまり好みのものではないものを投げても取りにいかない。ズルいけどこれがまたかわいい。買いに牛と同じくコレクターなんだろう。時には散歩に出かける時も加えていくときもある。よほど大好きなのだろう・・・・。でも途中で忘れて臭いをかぐことに集中すると、捨てて行ってしまう。7コレクターではない時もある。人間臭いのか??いや、やはり犬なんだろう。自由気まま。
 さあ明日も朝の庭での駆けっこが楽しみだ・・・・・。雪が無ければね。
 ではまた・・・・・レオンとアレサより・・・・・・

おいおい俺のブログを勝手に閉めないでくれよアレサ・・・・・。無理やり奪われてしまったが、何とか取り戻したぞ。

最後はコテツだ。ジャイアント・シュナウザーのアトムによく似た行動をとっている奴だ。アレサに言い寄るが、アレサはレオンだけを愛しているので、コテツには無視。よく遊ぶけど無視。





ホーム | SHOPPING CART 特定商取引法表示 | ご利用案内