FATS永山の気まぐれBlog

初セッションしたよ

2017年06月26日

昨日4人での練習したよ。やはり元プロのヴォーカルはすごかった。自分のキーを持っているので、曲ごとに、素でキーを指示するのだから、よほど訓練を積んだのだろう。やはりプロだ。バックを務めた、我々3人は、はじめてプレイする曲も多く、曲をイメージするのがまずは第一でした。かなり多くの曲をバックの音が、外れていようと、しっかり歌う彼女には、脱帽だった。で、彼女から、音を聞いていなかったことを告げられて、良かったのだろうか?自分のテクの無さにがっくりしていたが、徐々に慣れてきた。この後は、ノリも良くなってきて、こなれてきたのだろう 結構やりやすくなった。これでとりあえず自信を付けたので、また自分だけのフレーズ研究だ。次までは、もっと良くなるように・・・・。バックを務めた3人は60代である。もうロートルだ、バンド名は、「リハビリーズ」が似合いそうだ。指の訓練、リズムのカウント。だけでも、リハビリだろう。終了後に、ドラマーから、整体治療を施された。やはりこれもプロ(ドラマーは整体治療士である)。しっかりしたからだに戻してもらった・・・・。



ホーム | SHOPPING CART 特定商取引法表示 | ご利用案内