FATS永山の気まぐれBlog

ベンチャーズのドンからの最近の米国でのライヴ映像が来たよ!

2018年07月03日

 ドンの最新の映像が奥様のDORYから送られてきた。あまり通常の米国での映像はないので、今回送られてきたのは非常に喜んだ。サポートは30-40代の若手(?)がいる。ギターだけで4人・・・。ドンが結構おぼつかない雰囲気ではあった。このライヴの経緯は知らないが、多分ライヴを見に行ったDONを急きょステージにあがらせて、やらせたような雰囲気だった。結構コードが上手く引けていないのが分かる。年も年だしね。でも元気なDONに感謝。最後の一人だからね初期メンバーとしては。昨年も送られてきたライブも良かったが、今回は奇跡のようだ・・・・頂いたのも。
 そういえば、話は変わるがノーキーの息子(50代後半かな?)が以前DONから購入したBLUEのMOSRITEを弾いている映像を頂いていた。結構スムーズに弾いていたのが印象的だった。雰囲気は70年代のノーキーにそっくりだ。
 更にこのBLUE のMOSRITEをジェリーが持っているのを写真にとれたことが一昨年の夏に東京であった。超レアな写真であることは間違いないだろう。傍らにいた、M&Iのスタッフに注意されたが、今でも保管している。ライセンスの問題で、FENDER以外は持っているのを公表できないのだから、本当に大切な写真だ。
 今年も来日しているベンチャーズ。メンバーは大幅に違うのだが、そのグルーヴ感が失われていないことが大切だ。愛すべき音の侵略者たちよ永遠に・・・・。



ホーム | SHOPPING CART 特定商取引法表示 | ご利用案内