FATS永山の気まぐれBlog

どうやって撮れたの?つがいの小鳥

2018年08月19日

 過日雨の日が続いたころ、うちの電線の引き込み線によりそうようにして羽を休めているつがいの小鳥がいた。初めはあまり気にならなかったが、パートナーが、「ずっと一緒にいる」と言われたので、見ていたら、ほぼくっついた状態で止まっていた。どちらを向いてもくっついている。近くには別の小鳥たちが来るのだが、この二羽には近寄らない。見守っているみたいだ。卵を温めている様子なのか?気にった仕方ないので、写真に収めた。彼らの眼が合ったのでパチリ。こんな写真が撮れるとは・・・・。しばらくは一緒にいたのだが、ホトンf¥℃動かないので見丸のはやめにした。しばらくは留まっていたみたいだがしごとの時間になったので離れた。その日は結構小雨だったので、寒さを二羽で体を寄せて温めあったのか?おなかの卵の為なのかはわからずじまいだった。でもこの写真は最高なので、うちのファンの方々とシェアしたいと思ったので取り上げてみた。左右の小鳥の眼が合っている。こちらをにらみつけるように、威嚇しているのだろうか?

BGMは「青い影」か「男が女を愛する時」が最高かな・・・・。しかもブルージーなアーレン・ロスが・・・・・。



久々のレオンとアレサとののんびりタイム



ホーム | SHOPPING CART 特定商取引法表示 | ご利用案内