FATS永山の気まぐれBlog

大収穫の秋の味覚「栗」が・・・・。

2018年09月19日

 秋真っ盛り!!天候も良くうちの裏庭」(?)には山栗が今年も方策だ。しかも一度切り倒したはずなのにわきから生えてきて大木になった。昨年はそのすぐ下で枯葉などを焼却していたら栗の木の燃え移ったりして心配したのだが、めげずに今年は大豊作で、しかも粒が大きくなった。感謝だ。すでに三回も拾ったが、毎日のように自然落下する。拾っている途中にも落ちてくる。危ないけどやめられない。明日も拾うのか・・・・。ありすぎるから・・・・悩む・・・・。自然は凄い。勿論虫食いは捨てるのだが見逃しもありチェックを再度しても必ず出てくる。でもそれだけおいしいのだ。小さ目も多いのだが(山栗だからね)、ちょっと大きいのに出会うと喜んで拾う。
 秋の機嫌の良さへレオンとアレサもだ。



ホーム | SHOPPING CART 特定商取引法表示 | ご利用案内