FATS永山の気まぐれBlog

画像: 出張ですが4月13日搬出日ですが

出張ですが4月13日搬出日ですが

2010年04月13日

続きです。
出張中ですが、4月13日は搬出日ですが、朝から「明石の明石大橋」へ。
今日は一応曇りですが雨にはならず一安心。
巨大な橋のサイズにおどろいた!!それよりその真下で海を覗き込んでいた、七十代と思しき老人に声をかけたら話に花が咲きいろいろな話を。
 彼はオン御年90歳なのにこんなに元気ですごしていると言っていて驚いたが、それよりも驚いたのは、あの太平洋戦争に兵役で参加。それも「真珠湾攻撃」に参戦したというのだから驚いた。その後に「ミッドウエイ」「ガダルカナル」などの戦場である海域へ言ったというのだ。しかもうち2回は戦艦が沈没して、はじめの時は1500人のうちの150人に自分が含まれたそうだが、なんとその後に乗った戦艦も沈没して、250人のうちのたったの7人だったそうだ生き残ったのが。その後戦争終了語に内地に戻って、三井造船(だったと思う)に定年まで勤めて、その後に自分でなんかの工場を作ったそうだ。
 本当に縁起の良い方みたいで、生命力がものすごかったのを感じられた。
 帰り道にも「新長田」で鉄人28号のオブジェに会いたいために、行ってみた。
漫画家「横山光輝」氏のファンである自分が、結構満足したのは言うまでもない。

そして仕事場へ戻って、無事搬出完了。

 また本町まで戻って、前回と同じ中華料理を満喫。
その後メリケンパークへ夜の散歩。食いすぎた分をこなしてたっぷり2時間くらいを散歩で楽しんだ後ホテルへGO。

 いわくパワーのある人や、自分の人生が守られている人が現実にいるものだと変に実感した一日でした。



ホーム | SHOPPING CART 特定商取引法表示 | ご利用案内