FATS永山の気まぐれBlog

コレクションしてますか?パラダイス・レコード編

2011年03月09日

  自分が店を始めてから大分たっているが、その基本姿勢はは変わらない。少しでも自分の聴きたい音楽に出会えること、一枚でも自分がほしいレコードに出会えることがこの店をやるきっかけだった。今も現役で店をやっているし(当然二人だけだしね)、とどまることを知らない感覚で仕入れをしている。今まで仕入れたレコードの多くが内容とともにその覚えている。買取で伺ったものは買った場所も覚えているし内容も結構把握している。さらに店で営業をしており買い付けや中古の買取でも結構覚えている。このため箱にチョット自分だけの合図を入れているだけで内容を思い出す。本当にレコードが好きなんだな。いいことだ。でもあまりにも多くあり倉庫の中も整理が完了していないので、どこにあるかを探すだけで一苦労である。
 これからもレコード、CDなどを買い捲るぞ!買い続けるぞ! 今でもこのくらい好きなのだから死ぬまで続くのだろう。頑張ってれば未聴盤との出会いがまだまだありそうなので期待する。ジャンルが多いのが利点だしね。後数年は続けたいが、その後は、人に売る為より、自分が聴くための時間に当てて生きたい。


ホーム | SHOPPING CART 特定商取引法表示 | ご利用案内