FATS永山の気まぐれBlog

バンドやりたい

2013年05月28日

 先日バンドのギターから電話があった。新しくギターを買った。それがクラプトン・モデルだった。FENDER JAPANのだが気に入っているみたいだ。何本かヴィンテージのFENDERやGIBSONなども持っているのだが・・・・今回のは格別らしい。
先日の日曜日にバンドをやるという話が出てきたので、仕事もそっちのけで待っていたが一向に来ない。今日の日曜日は行楽シーズンになってきているので目の前の48号線は仙台方面も山形方面も渋滞していた。せっかく待っていたのにできなくて残念だった。
翌日の夕方電話が来たので、「ドラムの体調が今一つだったので行けなかった」とのこと。焦って仕事が終わったころを見計らって電話した。出るまで不安だったが「今、今日の診療が終わってビートルズを聴いていたところだ。俺の心のよりどころだ。」具合を尋ねると「俺は大丈夫。それよりギターがダメだった」らしい。日曜日の朝迎えに行ったらすでに出来上がっていたらしくてダメだったので中止にしたそうだ。なんのこっちゃ!だったら早めに電話でもしてくれよ!!!!とは思ってももうすでに年金をもらっている年代なので、いたしかたないのだろう。
しかし 年を重ねてもまだまだギターを弾いているのだから大したものだ。一日中でも弾いているらしい。これではうまくなるのも当たり前。次の予定は未定だが「明後日バンドやろう」の電話が来ることを・・・・・。



ホーム | SHOPPING CART 特定商取引法表示 | ご利用案内