FATS永山の気まぐれBlog

画像: えー!!!雪の朝だぜ!!!地震も!!!

えー!!!雪の朝だぜ!!!地震も!!!

2011年04月12日

 
雪の朝になった!ナンじゃこりゃ????昨夜の天気の予報では雨のはずだった。朝4時20分頃には雨というより霜が降りていた感じであまり気にも留めていなかったが、今はそんな事はいってられ無い状況だ。変な天気だ。真冬に逆戻りしている今日。定休日だけど、遊びにも行けない。


そういえば思い出したことがある。昨日ネットで地震のときの映像を見ることができたので改めて見たら、津波の来ている場所では雪が降っていたけど、そのとき作浪では雪も降っていないし、晴れていた。結構暖かかった記憶が甦る。今にして思うが太平洋の沿岸部は冬でもほとんど雪も降らなくて暖かい気候の場所だったので、住むのには最適と考えていた自分達。でも今はもうそうは思わなくなった。


又3月8日の店の定休日に、遊びに行こうとしたのだがノミネートされたのが、荒浜海岸だったのだが、あまり行きたくないので何度も行っている、名取市閖上に行こうということになった。途中昼食の為のパンやファストフードを買い込み現地で食べようとしたが、遊びに集中したいので牛丼を食べてから以降としたのだが、いつも行く道よりもっと楽にいこうと考えて別の道を行こうとした。しかし何度もバイパスから入ろうとしても途中で行き止まりや道路の状況が分からなくなってしまう事態になった。変な感じはしたが、バイパス沿いの家電量販店の大き目の駐車場で遊んだ。その後に名取のDIYのある場所に向かい又遊ぶことにした。そして帰ったのだが、今にして思えば、どうしていけなかったのかは、疑問だ?謎だ?帰り道になった長町や富沢のルートも今では道路がでこぼこらしい。 よく遊びに行っていた場所が全滅したのは怖い気がした。多賀城の進行近辺もチョット前に遊びに行ったしね。

しばらくは、アトムも地震後に永眠してしまったので、なおさら行く気がしない。その分山形方面に遊びに行くことが以前よりも増えるのか?



写真は弊社の店舗の2階から見たニッカ・ウイスキー仙台工場だ。朝5時50分頃。この後にはもっともっと白くふりつもってっきた。



ホーム | SHOPPING CART 特定商取引法表示 | ご利用案内