FATS永山の気まぐれBlog

画像: いつも仲良く二人でいるよ

いつも仲良く二人でいるよ

2011年07月16日

 アレサが生まれて4ヶ月。震災直後に早産でこの世に出てきた。二ヶ月と少しで家に来たのだから、それからでもすでに二ヶ月近く。何度か実家に遊びに行くたびに(内の近くのペットショップで出来た子なので)母親と父親、そして多くの仲間達に会える。やはり母親なのだろうと思うときが多々ある。「ちっとも顔が見えないと思ってたのに、どうしたの、どこに行ってたの。こっちへ来なさい」とでも話しているかのようなしぐさでアレサを導く。そして甘えさせるのだが、このときばかりはアレサもゆうことを聞いているようだ。やはり母親の子供を思う気持ちは人間と同じだと感じさせられた。しつけが第一であると実感させられた。それに比べて、父親は「あっそう。」だけで終わりのさびしい対応。これは????自分の娘とは思っていないのだろうか?「種付けだけで終わるからなー」とみんな納得。これは人間とは違いそうだ。もう少し愛情を見せてほしかった。
 今では、レオンとアレサは、二人でいないとさびしいみたいに良く遊ぶ。そしてたまに二人で寝そべる。なかなかシャッターを切るのが下手でいい写真が取れない。今回は少しじっとしていたのでチョットうまくいったのが取れた。それがコレダ。



ホーム | SHOPPING CART 特定商取引法表示 | ご利用案内